その後キャラクターのモデリングを開始。
Houdiniでのキャラモデルというのをググっても検索出なくて、別のツールでのやり方をマネしさせてもらいながらいじってます。
やはり女体のフィギュアっぽいものを作るのが楽しそうなので、ゲーセンで取ったハンコックさんの形状を参考にします。
ゲーセンで取ったハンコックさん。

現在の進捗
ワイヤフレーム表示
気持ちわるいです。
編集時は
Shading > HiddenLineGhost
にしてます。
これが見やすいと思いました。
ここまでで使ってる機能は↓のみ
・Points / Edge / Primitives を選択して動かす
・PolySplit … 面を分割する
・PolyExtrude … 面やEdgeを引っ張り出す
・PointWeld … point と Point をくっつける
ひとつ便利だとおもったのが mirror ノード
モデルを半分だけ編集したら左右対称に表示してくれます。

半分だけのモデルを編集。
mirror というノードをつなげると
左右対称に表示してくれて、片側編集するとその結果も反映されます。便利です。
プラモデル作ってるとき左右で同じものつくるの辛いので
その点良いです。
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